TAMA さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 1.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
地下のイカサマ勝負から本物の勝負へ…野良犬が(メガロボクサー)ジョーになる。…なんだけど、う〜ん(汗)
『あしたのジョー』50周年企画作品らしいですね。
私は『あしたのジョー』は名前しか知らないですが。その前に産まれても形さえも無いな(笑)
原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全13話・30分アニメ)
カッコイイ!…とは思いました。
ただ疑問点が多かったです。
なので『勇利』の「メガロボクスはただの殴り合いではない」ってセリフも『???』ってなりました。
機械を装着してボクシング。でも身体は生身。
え?
細かいのは省いてこれが1番の疑問点。
なぜメガロボクスはルールで生身とメガロボクサーは普通に戦っても大丈夫なの?いくら規定してないからってさ、危ないのは分かるよね?殺してもOKなの?
しかもAIを使ってもOKって…
百歩譲ってOKを許すとしてもメガロボクサーが生身に負ける様なら『メガロボクス』って装備する必要ある?
いくら前例が無かったとしてもここは納得させる様な説明が欲しかった。
皮肉的な見方をすると『殺しても装備してない方が悪い』ってなる様な気がします。
どんな競技でもプロだと死ぬ可能性はありますがこれはそれとは違うので余計にね。
これ以外にも疑問点が多く、正直楽しめなかった。
これだったら普通に『ボクシングアニメ』にしてくれた方がまだ観れたと思います。
歌もなんか古い。
技術も進んでるのか進んでないのか分からない世界観も萎えました。スラム街の地下闘技場にさえ『メガロボクス』があるのに工事現場等は全く発展してない。
良かったとこは心理描写とカッコイイ演出ってとこですね。それだけでした。
私からはオススメしませんね。
40代(男性・女性各一名)の先輩に観せたのですがその方達も「これは無い」って言ってました。
『白都ゆき子』の最後のギアの説明も納得出来なかった。「能力を〜…」って言ってたけどさ、あれを外した時のプレイヤーは…。
設定が残念だと思いました。