ニワカオヤジ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
日常系の割りに最後まで見られた
日常系が苦手で、だいたいは断念していましたが、題材が自分も所属していた軽音楽部ということで、最後まで見ました。
日常系なので、ストーリーで感動!とかはなく、自分の中でベスト10に入るようなことはありませんが、それでも面白かったと思います。
以下に、不満な点だけ挙げておきます。
・コージー・パウエル(澪の発言)みたいな、一般的に軽音部員なら誰でも知っているような音楽の知識を、もっと小ネタとして入れて欲しかった。第一話のオープニングの唯の腕ぶん回しも、律がキース・ムーン好きならピート・タウンゼントかよ!とつっこんで欲しかった…
・唯の狙った方のボケが、めっちゃ面白いんですけど、普段の天然ボケ具合に比して切れが良すぎて違和感あり。狙ったボケが鋭い人が天然ボケってことはあり得ないと思うんですが。
・HTTは本当に良い曲が多いので、もっと演奏しているところを出して欲しかった。練習しているときはほとんどが「ふわふわタイム」だったし、新曲をもうちょっと練習しろよ!と思ってしまいます。
・妹の憂ちゃんが、聖人君子過ぎる。初登場時、中学3年生なのにもう完成されてましたね。大きなお世話ですが、唯のダメっぷりを好きになるということは、将来、甲斐性なしのチャラ男に尽くしそうで、ヒヤヒヤします。自分が早く嫁にもらってやらないといけない気にさせられます。 あ、それが狙いか?