退会済のユーザー さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
はやてのよぉ~に~~♬ ぐらんぶる~、ぐらんぶる~♪・・・・・・
夢の『キャンパス』望んでた 俺(北原伊織)
何故か入った変なサークル
ピーカブー 涙はらって
ピーカブー おバカな力
海を目指してダイビング講習
酒盛り、酒宴 裸(マッパ)になって
酒かビールか ゲロ吐きまくり
爆呑みアニメ~ ぐらんぶる~ ぐらんぶる~
真似しちゃイケナイ~ ぐらんぶる~ ぐらんぶる~♬
「(銀河万丈ボイスで)伊豆大学と呼ばれるキャンパス。ここにはダイビングサークル『Peek a Boo(ピーカブー)という飲みサークルがあった。・・・・・・』 と、まあ「ぐらんぶる」と「ザブングル」の語呂が似ていたのでオチャラケました。
大学新生活の為、義理の叔父のダイビングショップ「グランンブルー」に下宿することになった「北原伊織」が、大学の先輩「時田信治(トッキー)」「寿竜次郎(ブッキー)」のガチムチコンビから半ば強制的にダイビングサークルに入れられ、日々酒盛りとムチャぶりなキャンパスライフに翻弄されまくり。おかげで本来の馬鹿嗜好に拍車がかかりマッパ耐性がついてしまい、同居人の従姉妹「古手川千紗」からは、人間以下の扱いに。
伊織が大学で知り合った真性オタク(萌え課・妹属性)「今村耕平」を騙してサークル引き入れ、伊織と耕平の喧嘩は日常茶飯事。(キワ顔の応酬を見て『進撃の巨人』連想をしたのは私だけでは無いハズ)さらにモテないモブも寄ってきて、リア充を許さない暗黙のルールが出来上がる始末。
しかし、ことダイビングに関してはいたって真面目な展開。トッキー&ブッキーも面倒見が良く、泳げない伊織目線でビギナー向けの解説などダイビングを楽しむために安全策は極めて真剣。(でも時々お茶目なこともアリ) 水中での感動は人それぞれだから表現が難しいと思うのですが、まあ及第点・・・かな?
PaBの面々って、
・頼りがいはあるけど無茶ぶりなお兄さん
・のほほんお姉さん
・バカな弟妹
・引きまくる妹
といった『兄弟姉妹』みたいな関係もなんか心地良かった。
喧々騒々な毎日に伊織は無事卒業できるかチョット心配です。(笑)
そんなこんなで騒がしくも楽しいアニメでした。
ところで{netabare}「エヴァ」のプラグスーツデザインのウエットスーツってネタだと思ってたけど本当にあたったとは驚きです。(笑){/netabare}