anime さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
負けたら奴隷。人も犬も。
「SCM」っていう入れ歯みたいな器具を口の中にはめて勝負して負けたら奴隷になるというお話。「SCM」所持者が何人も出てきていわゆる「デス・ゲーム」的な対戦が繰り広げられます。
正直な感想を言うと、最初のツカミはよかったんだけど、その後思ったほどぶっ飛んだ感じの話にならなかったという意味で少しがっかりしました。
キャラも結局みんな小悪人みたいな感じだし、バトル勝負もそれほど戦略・知略を凝らす感じでもないし。
だけどラストはまあスッキリまとめてくれたので、そこは評価したいと思います。最後なんかモヤモヤが残る話が最近多い気がするし。
あとズシオウマルが唐揚げをもらうところで「何もお礼はできないが、せめてお腹のふわふわを〜」みたいなモノローグがあったけど、あれには意表をつかれて笑ってしまいました。