ガムンダ さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
あどばんす過ぎだろ!
「あまんちゅ」無印の続きです。
無印は良くあるJKの部活物でスキューバダイビングを始めるお話でした。
して、この何の変哲もないそれこそ掃いて棄てるほどある部活物に続編とな、と逆に興味が沸き観てみました。
まったく同じだったら「まったく同じだろ!」とツッコもうかと思いまして。
元々ゆっる~い性格の主人公がほわほわ幸せを噛み締めるのを鑑賞するシリーズでそういう意味では「君に届け」みたいなんですが(「君届」全部観てないので違ったらごめんなさい)、今回はそれにシュール成分が加わって「ふらいんぐうぃっち」みたいになっとります。
本題とは関係なくシュール回を挟むのは良くある事ですが、このあどばんすではそれが複数回に渡って続き、中盤から最後までもうそのままのノリでした。
良いんですけどね、
ちょっと、、元々主人公がほわほわしてる所に加えて、こういう感じにほわほわシュールにするとなんかもう、良からぬ薬やってんじゃねーかって感覚に陥って酔いそうです。
ダイビング自体、やった事無い人には非日常で幻想的な世界であろうに、こんなファンタジー盛りまくる必要があったんでしょうか?
そういう訳でバランスは元の無印の方が良かったです。
最後に、私このシリーズの特に女性の絵が好きです。
表情やボディラインがとても女性らしく、私は萌え萌え巨乳にはピクりとも反応しませんが、正直そういうヨコシマな目で鑑賞してました(笑)
原作は女性の漫画家との事で、独特の柔らかさがあり、とても美しいです。
なので男性同志諸君にはそういう意味でお勧めします。