![](/img/user/user-nophoto.jpg)
退会済のユーザー さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
1話1話はとても面白い・・が?
自分はこのアニメすごく良かったと思います。
京アニということもあり、丁寧な話作りに丁寧な作画で安心してみることが出来ました。近年は作画崩壊で総集編やるアニメもありますからね・・・
基本的には、オムニバス形式で1話1話が別の話になっているのですが、全体を通しての目的としては、主人公であるヴァイオレットちゃんが『愛を知る』ことで一貫しています。
ストーリーとしては、愛を知るために様々な国で様々な人と出会い、心の声を掬い上げ手紙にするというもので、感動系かな?
お気に入りの話がいくつも出来るぐらいハマってしまいました♪
オムニバス形式の部分は個人的に最高なんですが、なぜ愛を知らなければならなかったのかと言うところで、過去の話が度々出てくるんですが、これが個人的にはいまいちですね。何度もやらなくていい
必要な話であることは理解できるんですが、うーん・・
それと、ラストの2話は正直あまり面白くなかったです・・が、話を締めるなら必要かなと。
3話から11話ぐらいまでが特に好きですね。
延々と見ていたくなります。
劇場版かな?続編があるみたいなので、楽しみにしたいです。