「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3715
棚に入れた
20037
ランキング
243
★★★★☆ 3.8 (3715)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルでは底辺ヴァーチャルでは最速のブタ

リアルでは虐められているデブでとろい主人公が活躍する話。
早い話SAOのそのまた未来の話となっています。
フルダイブ意外にもARやら何やらと進化している世界です。

構成は吉野弘幸さん。
安心できますww
女性の可愛さや美しさの細かい表現はピカイチ。
そして色々な作品で培われた視聴者を飽きさせないテンポの作り方。
裸のシーンよりも力を入れるウッカリスケベシーン等ww
私個人としてはもはやこの名前を構成で見れると安心できるレベルです。

そして原作も原作でおそらく最高に面白いのでしょう。
SAOの未来ともあって設定で似通っている部分はありますが更に進化しています。
その進化の具合が面白いです。
1話か2話で明かされるので書きますがSAOと同じくヴァーチャルにダイブ出来ます。
そしてその世界で得たポイントを利用して時間を1/1000にすることが出来ます。
厳密には違いますがそこら辺はアニメで実際に確かめてください。
ここら辺の違いがSAOと異なる面白い点です。

そしてSAOと同じく現実世界かヴァーチャルかどちらが本物か。
みたいな命題も出てきます。
ただSAOとは全く異なりますのでその点でも楽しめます。

SAOのデスマッチ以降の世界のヴァーチャルのSAOが楽しめたなら楽しめます。
あと一応主人公最強系に分類はされると思います。
細かく言うと主人公特殊系ですがね…。

あと意外と面白かったのが恋愛要素です。
この手の作品の恋愛要素は強すぎていかんのですが結構薄くていい感じです。
ハーレム物でもないですしおそらく相手も明確に決まっていますし。
そこら辺で見ててうだうだならないのも良い点でした。

とてもバランスよくテンポも良い作りでした。

▼物語の評価
ある種の主人公の成長物語。ある種の主人公最強物語。
そして恋愛物でもある。
これだけ色々詰め込まれているのに飽きっぽくならず置いてけぼりにならない。
構成がとても良かったと言えます。また原作も素晴らしいのでしょう。
読んでないので知りませんがw
SAOに近いが全然違った面白さを体感できて満足でした。
▼作画の評価
全体的に素晴らしかったです。
スピード感のある描写だったりエフェクトだったりと。
あと吉野弘幸さんだからかラッキースケベのカメラワーク…こだわってますなw
▼声優の評価
おどおどしてるきゃらの梶裕貴は最高に演技が合っていますww
格好いいシーンもまぁ申し分ないですが…もっといい人沢山いるなぁと。
でもこの作品におけるこのキャラは梶裕貴さんがとても最適で合っていたと思います。
浅沼晋太郎さんは性格が個人的に嫌いですが演技もとても良く素晴らしかったです。
姫の声優さんは誰だったんだろう…知りません。
ですがこう上からすぎもせずツンデレっぽくもなく中庸な感じで良い配役だったと。
戦闘シーンの叫びがもっと聞きたかったかな…鬼気迫るシーンが無かったので。
他のキャラもまぁ問題なかったと思います。
▼音楽の評価
意外と良いBGMが2曲位あったように思います。
ちょっとSAOに似てる感じしたのはもしかしたら音響制作同じ?それか意図的か…。
OPは歌詞は作品にあっていましたが曲自体はちょっと微妙な感じでした。
EDの方がOPとしてふさわしい感じというか作品の感じに合っていました。
2OPはラップが嫌いですがそれ以外は全く問題なくとても合っていたと思います。
2ED……あれ?OPっぽいんですが…。
こっちもEDがOPだったほうが良いんじゃないかなって思いましたww
曲だけ見ればですが…歌詞はある特定の人の物なので相応しくはありませんが。
色々文句垂れましたがOPEDはどちらも作品には合っていたと思っています。
▼キャラの評価
意外と赤の王とかその側近?とかバイク乗ったやつとか良いキャラ多かったですw
まぁ結局は主人公とヒロインの関係と主人公と親友たちの関係の話ですが。

投稿 : 2018/07/11
閲覧 : 360
サンキュー:

8

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ