ひとりよねり さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
それは人体で起きる日々......今季期待の新作
にわかアニオタです。原作未読。
細胞擬人化日常らしいです。人体内日常ね。
当初ははねバド、オバロ3、進撃くらいしか脳にありませんでしたが、期待度の高いこの作品のPVを見た瞬間、これ多分良作だなと思い、実質的に夏アニで最初に観ました(はねバドより期待度が上がったため)。その次の曜日にコマとして入ってる生物基礎の予習も兼ねてね。それでは以下、レビューとします。
【一話まで観た地点】
はっきり言って、かなり面白いですね。こういうのが前クールにあれば、前クールもうちょっと話題が明るかっただろうに............と言えるぐらい当たりが強い作品。こういう、アニメ、を、待ち望んで、いた!
いや~何が良かったって、ギャグ転換が気を利かせていることと、細胞の設定をいかしきっている事ですかね!具体的に続いてるストーリー性はないのに、キャラの掛け合い、設定を応用して調和させてまとめあげる....原作者も天才でしょうが、スタッフさんの力量がなければこんなに集約できなかったと思います。作画良し、声優良し、音楽良し......少し解説が細かすぎるところは許容するとして、視聴継続します。
【各話の評価】
おまけ。
純粋に偏見による面白さで観ます。参考までに。
一話 ★4.7
二話 ★4.3
三話 ★4.5
四話 ★4.5
五話 ★4.2
六話 ★4.3
七話 ★4.8
八話 ★4.6
九話 ★4.1
十話 ★4.0
十一話 ★4.2
十二話 ★4.0
十三話 ★4.4
[各観点評価]
声優:サブキャラまでも、とにかく豪華!
音楽:OPは中毒性、テーマ共にgood。EDは普通。
キャラ:しっかり描き分けられてるのが凄い
作画:安定感はないが、絵柄は大好物!
ストーリー:総評は以下を参照↓↓↓↓
[最終話を観終わって]
いや~、学生たるもの、やはり体について知らない事も沢山あるもので、とても楽しみながら視聴させて頂きました!
純粋にこれを娯楽アニメとして楽しんだというよりかは、僕のように一種の教育素材として楽しみながら、前向きに視聴していった方が良いかと思います。低評価付けている方は、多分それをしようとしなかった方々だと思います。確かに、彼らが言うように、話数追うごとに設定に既視感が出てきて、展開1パターンは飽きてくるだろうけどね。