AA さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
想像してたのと違った
自分はSAOのggoみたいに現実とリアルが入り混じるシリアスな展開を想像していましたが、ライトでストーリーよりもキャラや戦闘に重点を置いた作品ですね。
僕個人の感想としては戦闘シーンは見応えがありましたが、他は期待外れでした。
{netabare}
まず、最初のテンポが悪かったです。
最初の1話からいきなり戦闘シーンに入り、視聴者を惹きつける始まりだったんですが、その後3話くらい使ってレンちゃんがSJに参加する経緯が長々と説明され、最初の1話が良かった分どうしても退屈に感じてしまいました。
その後の展開もピトフーイを倒すまでの単純明解なお話で、肝心のその動機が薄く、ご都合主義の展開もあり、そこまで楽しめる物ではありませんでした。
そして1番の不満点は敵キャラの魅力が無いこと。
だいたいイキリ散らして主人公の噛ませ犬的ポジションとして使われてる笑
メインキャラのピトフーイについては伏線を匂わせるが最終的に頭の中が?で終わってしまった。彼女が何故あれほどデスゲームに夢中になり、死にたがりで狂気に満ちていたのか理解できなかった。
全体的に批評レビューになってしまいましたがレンちゃんには凄い魅力があり、戦闘シーンは面白いです。後音楽もいいですね。{/netabare}
もし気が向いたら小説の方も読んで見ようと思います。