ジャスティン さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
感動したいのに感動できないのがハイスクールDxD面白いところだよな
ハイスクールDxDの4期アニメ化の発表されてから1年ぐらい過ぎてからやっと始まった4期です。
正直ずっと待っていた作品でした。
3期と比べるとしたら、何も見なくても変化したのが、キャラクターのデザインが変更されました。最初は慣れが必要ですが、慣れていけば全然いけます。
感想
{netabare}内容としては、まさかの初回から3期の修正パートが始まって最初は全くついて行けないというか困惑しながらも視聴していました。でも、これが原作というのを後で知りました。(原作未読)
ハイスクールDxDシリーズってほんと視聴者のことを理解して制作しているなあと感じていました。キャラクターデザイン面では大きく変化したのが、ゼノヴィアだと思っています。ゼノヴィアはなんというかこの作品にこんなキャラクターがいったっけというぐらい変化しています。少し抵抗がありながらも最後まで視聴して良かったと思わせてくれた作品でした。
特に最終回に一誠が部長に対して名前で呼んでくれた時にめちゃめちゃ興奮しながら、ついに来るか、ついに来るかとずっと正座待機で必死に見ていた私がいました。
おっぱいドラゴンの力が強いがために、赤龍帝が可哀そうだったw{/netabare}