chariot さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
どの層を狙った作品なのか…
ラノベ原作のweb作品。
だいたい80分ぐらいの単発。
ジャンルはホラー+グロ+シュールギャグ…かな?
大学のオカルト研究会に所属する5人が夏休みの納涼クエストを開催。
忍び込んだ資料庫で2体のミイラを発見する…
ホラー度:★☆☆☆☆
グロ度:★★★★☆
ギャグ度:★★★☆☆
キチ○イ度:★★★★☆
なんとなく星評価にするとこんな感じでした。
{netabare}ホラー度はゾンビさんたちが意外と可愛い(見た目も性格も)のと怖さに特化した演出をしていないのでホラー要素は薄いです。
グロに関してはテレビ放送ではないからなのか規制されるものがほとんどありませんでした。(グロとは無関係ですが裸の女性もほぼ規制ナシって…)
ただわざとなのか技術力なのかはわかりませんが血が怖さを感じさせるアイテムとして機能していない作画でこれで恐怖を感じさせるには視聴者側の想像力を必要とする部分も見受けられました。
内臓だとか脳ミソだとかは伏せられる事なく描写されていてその辺はグロ好きの方には楽しめるかもしれません。
ギャグ度に関してはユーフロジーヌのおとぼけ感がふんわりした早見さんの声で余計にぽわ~んとしていてゾンビギャグとしてはまずまず面白かったです。
{netabare}あと飛んできた便器と壁に潰されて死ぬヤツとかね…笑っていいのか悩むシーン。。{/netabare}
キチ○イ度は人間側がゲス多めでゾンビ側を応援したくなる感じがありました。
{netabare}特に研究者に関しての背景情報が不足している為に飼い犬を撲殺(このシーンが一番胸クソ悪かったです)してまで実験したり(妹に使う前の起動実験なんでしょ?)いきなり兄を殺す妹の狂気にびっくりしたり…目的が見えないのがネックでどうにもこうにも……
あとはゾンビ側も100年眠っていた訳ですがそれ以前にどんな感じの生活をしていたのか不明で、人を殺す事にまったく躊躇しないのも疑問です。
よくある生きる屍のゾンビとは違い痛みを感じない、血が出ない、怪力ぐらいの設定しかないので普通に思考する能力はあるのに倫理を考える事はしないんですよね…だったらもっと狂人的な設定か人を襲って食う事が本能である的な要素を追加した方が良かったかもしれません。
{/netabare}{/netabare}
まとめ。
正直演出も展開も場面転換もバトルも色々と雑なのでおススメはしにくいです。
基本的にはグロ好きな方にしかおススメ出来ないです。
やっぱり…
{netabare}メガネの東くんは腕取れてるし血が吹き出してるのに動き回りすぎじゃないかと思うんですよねえ。。
あとね、通信教育スゲーなww{/netabare}