木村天祐 さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
SAOの皮のかぶった、ただのFPSアニメ
まあまあでしたね。
金そこそこかけてたんじゃないでしょうか。それだけでそこそこ見る価値あると思います。原作は「キノの旅」の時雨沢恵一執筆。作画良し。OPも藍井エイル使ってました。
ただソードアート・オンラインである必要ありましたかね?
ただ客引きのために名前を使ったって感じました。
唯一、敵を無双するあたりはSAO以上にご都合感があったと思いますので、そこくらいかなSAO感は。
内容としても、ただのEPSゲームの話でしたし、無難で特筆することはありませんでしたね。
この作品誰が得したんですかね?
高評価したのは、時雨沢ファンと適度にSAO信者やってる人たちと萌豚だけじゃないですか?
FPSって見敵必殺のゲームなのでああいう感じではゲーム進みませんし、FPSファンはリアリティ感じられないと思うんですよ。
かといってSAOみたいな危機感のある設定ではありませんし、ただお遊びでゲームやってるだけ。なんか声優も感情出してる感ありましたけど、かえって薄ら寒かった場面もありました。
SAOにアレルギー反応示してる黒歴史元中二病患者たちからは、ハーレム要素がなく、逆にかわいい女の子が出てくるので高評価なのかもしれませんが、正直信じちゃ駄目ですね。
「SAOの皮を被ってるけどそれは無視して、ただの脚色されたFPSゲームの話」と認識すべきだと思います。
話題作なので、色々な人の意見があると思いますが、私としてはそこそこオススメできる程度の作品でしたかね。