がぁべら♪ さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
理想(キミ)を壊して現実(じごく)に帰る
ボーカルソフトウエア・μ(ミュウ)は、ユーザー達が作曲した数多の歌を歌っているうちに自我に目覚め、「人々は現実によって苦しめられている」という考えに至る。そして自らが作り上げた仮想世界「メビウス」に、自分の歌を愛し聴いてくれる人々の意識を招き寄せるようになる。メビウス内では、人々は現実での記憶を忘れ、老若男女問わず永遠の高校生活を送る、という形で各々の願いがかなえられていた所から物語は始まる。
-----------------------------------------------------------------
絵は見やすいデス。
キャラはミューは可愛いケド、他は理想の世界での理想の自分なので、余りパッとしないデス。
ストーリーも最後まで展開が読めないデス。
現実に帰りたい「帰宅部」と現実に戻りたくない「オスティナートの楽士」のバトルものなのかなぁ・・・。
中盤までは、「オスティナートの楽士」は現実世界に戻りたくないからと自分の欲望のまま、好き放題やってる感じデシタ。
最後は、人の欲望や痛みに耐えられずに暴走したミューを倒し、現実世界でそれぞれが目覚めて、自分の気持ちを相手に伝えられた人や伝えられず孤独な姿が描かれて終わりデシタ。
キャラの事情はよく分かりませんが、分からないなりに、色々と感じるものはあったように思います。