木村天祐 さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
女子高生が南極を目指す珍しい話
普通に良い作品でしたよ
まず南極を目指すってのが斬新でしたね
切り口が新しく、ほとんど先人がいないテーマだったと思います。
正直プロから言ったら現実とは少しかけ離れた内容だったかもしれませんが、探検隊の作業や装備、懐事情とか協力を得て、調べた上で描写出来てたと思います。
キャラ一人一人いろいろ事情を抱えているところも良かったですね。
事情を抱えていると言っても人並みの事情で、下手な現実離れした事情ではない娘が多くリアルな感じが好感触でした。
ただ約一名だけ現実とかけ離れすぎていると言うか浮いてましたね、事情的にも、行動的にも、声優的にも。
まあ、南極に行く発端の娘だから仕方ないのかもしれませんが、正直私にはイレギュラーに感じました。
昔より格段にうまくなりましたが、はっきり言ってざーさんはあの手のキャラ演技は未だに下手くそですね(白目)。ギャグでもない限り、声を裏返すのはやめたほうが良いと思います。
惜しむらくは南極行ってからの描写が少なかったことかな。
南極行ってからが本番と思ったんですが、すぐ終わっちゃいましたね。
珍しいテーマだったので、見るだけで雑学がつくんじゃないでしょうか?見て損はない作品だと思います。
ただ、ちょっとあにこれでのこの作品の評価は高すぎると思うので、あまり期待せずに「普通にオススメできる作品」くらいに、私は考えてほしいです。