![](/img/user/user-nophoto.jpg)
退会済のユーザー さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
偉大な前作!
まずカードキャプターさくらは名作の中の一つだと自分は思っています。
今回はその続編にあたるもので、前作が小学生編だったのに対し、今作は中学生編と少し成長しています。
話の内容は、前作、クロウカード編と同じような感じでカードを新たに集めていく話の展開になっています。懐かしさを感じて最初の数話は楽しめたんですが、自分が大人になったからか単調な展開に少し飽きが来てしまいましたね。(^_^;)
そして、全22話構成なのですが、結局、話は物語の核心にせまるところで終わります。おそらく続編があるのかな?
とにかく、消化不良で終わった感が強いです。
OPEDはいつもながら素晴らしいと思います。
前作のCatch You Catch Meやプラチナが好きでしたが、今作も気に入りました。
旧来のファンでなければ、特別視聴することをオススメしません。
名作の続編はなかなか前作を超えられないものですね。