TAMA さんの感想・評価
2.4
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
デスマーチは最初だけ。後は日常多め。タイトル負け…してる…
『なろうシリーズ』の異世界物語。多少期待して視聴したけど…残念感が。
最近KADOKAWAもなろうシリーズも期待外れが多い気がする。
原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全12話)
『異世界○スマートフォンとともに。』よりは良い。ただそれだけって感じです。
「俺TUEEEE」+「ハーレム系」=この作品かな。
が、前述の作品よりは観れると思います。
『なろうシリーズ』で異世界物は『オーバー○ード』(俺TUEEEE物)や『Re:ゼ○から始める異世界生活』(シリアス物(一応))と比べられるとどうしてもこの作品は評価が低くなりますね。
物語の始まりは面白い入り方だったなと思います。
「おぉ…、社畜のデスマーチ。これからどうなるのかな?」ってね。
少々現実パートで色々あり、異世界パートへ…。
「ん?なぜ主人公が若返る?」
お!?主人公レベル1スタート?面白そう!
「ん?チートでレベル3桁にステータスがカンスト?」
…不穏。
ま、まぁまだ始まったばかり!
続きを視聴しよう。
…が、簡単に書きますが最初の始まり(設定や主人公の境遇)は良かったけど最終話まで右肩下がりにつまらなくなって行きました。
作画もそこそこで、タイトルの『狂想曲』も「どこが?」ってなりました。
それに日常回やご飯を食べる描写が多く、内容がとても薄かった感じがありました。
CV(声優)も上手い人と下手な人が如実に出てましたね。
ご都合主義もちょっと多め。シリアスパートも薄っぺらい。バトルパートもショボい。これは主人公が強すぎたから?かも。
CVの影響もあるけど敵の語尾が鬱陶しい。
OPとEDも残念。
良い点はなんだろう?
ハーレム部分を省けば『MMO RPG』がこーゆーものだという紹介アニメとして。
言葉の割り振りのパートの主人公のブラフや所々の考え方は面白かった。作者の知識なのかな?食事パートで主人公のうんちくは中々良い。
ま、1番はポチとタマの情操教育アニメ(笑)
くらい、かな。
アリサ役の『悠木碧』さん。…地じゃないよな?
キャラの性格なのかアドリブなのか…。途中結構笑わせて貰いました(笑)
ポチ役『河野ひより』さん、タマ役『奥野香那』さんもキャラに合ってたと。特にタマ役の方ははしゃいだ声とかトボけた声など子供獣人系として非常に良かった。
これだけ個性的なキャラ達がハーレム系の仲間なのでヒロイン枠のゼナ(CV高橋李依)が薄くなってる…。
(確かRe:ゼ○から始める異世界生活でエミ○アを演じた高橋李依さん。ヒロインの座、レ○に奪われ…、ゲフンゲフン。)
私からはあまりオススメ出来ませんね。
ポチとタマを愛でたい、軽くMMO RPGを知りたいって方はどうぞ。ただ最終話は少年誌の打ち切りみたいな終わり方なのでご覚悟を。
序盤はまだ観れたんですけど…期待はずれでした。