※アニをた獣医師 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
あさがおが咲くこの季節。別れがあり出会いがある。
加瀬さんは美しくかっこいい女性。そんな彼女に憧れて、好きになってしまう山田さん。二人は付き合うことになる。
それが始まり。
(ひとついっておきます。ラブラブな二人なので、あら~とかいいながら見ててください!)
あさがお。6月。梅雨に咲く花のひとつ。
あやねる演じる加瀬さんが、クールに見えて、一見惚れたのは山田さん、だけかとおもいきや、加瀬さんも山田さんにぞっこん。
ゆるふわな百合のお話。二人の、女の子同士の淡い恋愛。二人の視点で描かれている物語。
好みは分かれるかもしれないです。
最近だと、リズトリも、百合のお話でしたが、これはシリアスといったような内容ではなく、あまり波のある物語ではないと思います。
山田さんと加瀬さんは対照的というほどではないが、似ている感じではない。互いに無いものがあったからこそ惹かれあったようなものなのでしょう。
「私はあなたに結びつく」
「はかない恋」
「固い絆」
「愛情」
夏を代表するようなこの花の言葉のうち、やはり二人は結び付く、というのが一番しっくり来るのでしょうか?
人によっては儚いとも思うかもしれません。固い絆と二人はいっていました。
作画は、景色の色合いや光の具合、眩しいくらいにきれいです。雨の感じ、これも音と目でしっとりしました。
テレビアニメでやっても良い内容だったとおもいますが、映画の方が長さ的にちょうどよかったんでしょうね。
最近、この言葉が多いかもしれませんが、私は好きですね♪
山田さんがいたから加瀬さんは輝いて、加瀬さんがいたから山田さんは輝いていたのだと思います。
明日への扉、この曲が二人の今とこれからを表しているのでしょう。
末長く御幸せに!