試しに作ってみた さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
軽音部系の恋愛物語です
音楽系のお話は、どれも面白いですね。
おすすめ!というほど、私のお気に入りの作品にはならなかったのですが、「歌が好き」、「昔、軽音部をやっていた」、「恋愛ものが見たい!」という方は、楽しめるような気がします。ただ、少女漫画原作なので、そこまでハラハラする展開はありません。
基本的に恋愛話です。ニノ(主人公)、ゆず(男の子)、もも(男の子)の三人を中心に、三角関係が描かれています。まるで ちはやふる の千早、新、太一、みたいな感じです。
それぞれが自分の想いを音楽にのせて、歌う、又は作曲をしています。(ニノはボーカル、ゆずは作曲とギター、ももは作曲とギター)。
3人の関係については、2~3話あたりで説明があるかと思います。
話の中心になるのが、ゆずがニノのために作ったバンド、イノハリ(in no hurry to shout)です。イノハリの曲はゆずが作曲しています。メンバーは、ゆずと高校の軽音部の仲間で、外で演奏するときはメンバー全員覆面しています。
途中でニノがバンドに加わり、他のメンバーも次第にニノのことを認め、仲良くなっていくところは見ものです。
また、ゆずの一途な恋愛話もすごくよかったです。恋愛で悩むニノを、いつもゆずが背中を押してあげています。でも、当の本人は、なかなか報われなくて、悔しい気持ちでみていました。
中盤あたりで少し退屈に感じることもありましたが、11、12話は満足のいく出来でした。最後までみてよかったです。全体として楽しめました。