アベベ晴明 さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
ふつー。しかし久々に若目な川澄嬢も見れたし良かった
イケメン数人による和風喫茶店という設定はやっぱり(腐)女子向け。でも男である自分から見て、まあまあ許容できる範囲。
メシスイーツの描写も取り立てて不足はない。
・・・が、8話で気になるとこが
まずレバーマシン。あれではレバーに似せた電動ポンプ式だよ。レバー式の良さなどちゃんと登場人物に語らせてるのに、なんであんな風なマシンの挙動になったのか理解に苦しむ。
あとズッケロ(シュガー)を入れる描写がないのも気になる。
現代のグレゴリオが中学生に淹れてあげた時はまだわかるのだけど、過去のシーンでもそういう描写がないのはどういう事なのだろうか。
イタリア人にとって、エスプレッソに砂糖入れるひと時は大事だろうに。
ちなみにイタリアでは、エスプレッソは街中のバールどころか、ガススタンドとか土産物屋でも出てくるのね。値段は大抵小銭1枚だから、日本で自販機のコーラ買うのと同じ感覚。砂糖はね、プラボトルにドン!と入ってるのがカウンターに置かれてて、それで好きなだけ、入れられるの。それくらい使うって事ね。
その時のツアーで出てきたイタリア料理は、まあ大味で、ぶっちゃけ日本国内で食ってた方が美味かったな。ピザは空港の店が一番だったのでまあ、本場の味とかその程度って印象だね。
ちゃんと調べられないネタは出さないほうがよくない?
完走
前回けっこーきつい事書いたけど、全体的に舌打ちしたくなるような描写もなく、平板だが日常系なのでそれもまたよしってとこかな。
男子4人がホモホモしく応対してるところに嫌悪感ないならそれ以外はまあまあ見れる作品だった。というか、他の王子系に比べたら控えめな方だしね。