あぱぱ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
スタートラインから先の未来へ
視聴回数 3回くらい
ロゼッタによるロゼッタのためのロゼッタだけの物語。
と言いたいところですが、フールも重要なポストに置かれています。
ロゼッタが演じたい主役を演じられない自分に葛藤する展開になっています。
この作品はどちらかいうと「ロゼッタファン向けパート」であって、ロゼッタの魅力がいくつも見られる、ソラやレイラなど他のキャラクター推しの人には退屈な映像かとも思えます。(私はロゼッタ推しなので、大歓迎ですが)
{netabare}実は意味深なシーンがあります。仮面が取れたフールが「姫、幻の大技と天使の技、どちらをお望みですか?」とロゼッタへ問いかけてきます。
どちらの技もソラとレイラが過酷な練習に耐えて、精神的に成長した成果で完成した大技なのに、簡単にロゼッタへ挑戦権を与えようとしたフールは何だったのだろうか?という疑問が残ります。
といっても、未来への翼ではユメが天使の技を習得済みになっている展開から考えても、ロゼッタってどんだけ潜在能力あるのか興味が沸いてきます
内心、フールが等身大になって現実へ登場するかワクワク期待していた私がいたりします。(フール役はレオンでしたけどね){/netabare}
ソラが目指している新しいカレイドスターの一面が見られる作品なので、前作を全て視聴された方には微笑ましい内容だと感じています。
そういう方へどぞです。
(余談)
兆しはありましたが、とうとうレオンというキャラクターが作成スタッフの玩具にされている目玉シーンがあります。今までのクールキャラクターからの破壊は見ていて興味深いです。
レオンの本気って。。。ほんとは凄いかも。