錯乱坊 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
切ない話です
1話の仕掛けにびっくりしました。最初に見たときにはディスクにエラーがあっていきなり最終回に飛んでしまったのかと思ったぐらいです。
(北米版BDでの視聴だったもので何があっても不思議はない)
ちなみにamazon.comで日本のアニメが格安で手に入った円高時代にまとめて購入した中の1つだったので背景や日本での放送時の状況などは全く知りませんでした。
アニメが良かったので原作コミックを購入して読みましたが、この作品に関してはアニメの方がはるかに良いできです。(原作者並びに原作ファンの方ごめんなさい)
時系列的には、-零-となっているだけあって、原作コミックの前日譚になっています。(ネタバレになるので書けませんがとある悪霊がなぜ悪霊になったのかのお話です)
作画、特に戦闘シーンの出来がとても良く、少女が日本刀でバトルするシーンのカッコよさは特筆ものですね。
後半の話の展開が結構陰惨で暗いので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、(絵柄がぜんぜん違いますがその辺りはまどマギに似ているかも)一見の価値のある作品だと思います。
(キャラの評価が少し低いのは、キャラの絵が悪いからではなく、卑劣なキャラやうじうじしたキャラが出てくるからです、念のため)