木村天祐 さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
異世界転生作品のダークサイド第二幕開始
異世界転生作品は数あれど、ここまで黒いのは今までなかった作品待望の第二弾です。
前作は、悪の秘密結社首領のアインズ(主人公です)の戦闘シーンがあり、わりと目線が彼寄りでしたが、今回からは絶大な力を持つアインズたちを見る側の目線、つまりリザードマンや人間たちの目線も加わって、世界観の広がりを見せました。
俺つえー設定の基本として、それだけだとすぐ話が尽きてつまらなくなってしまう欠点があるのですが、それを回避するために路線が変わったクールだと思います。それでも相変わらず面白いですね。始まって速攻リザードマンが主人公やってるのは笑いました。でもちゃんと主人公してましたね。イケメンならぬイケトカゲでした。
前作で安易に異世界で俺つえーするだけのアニメだと勘違いしてた人は肩透かしだったかもしれませんね。まあよく考えれば、あえて個人でなく組織ごと転生したこと、組織全体が俺つえーなこと、アインズが組織の名を異世界に轟かせる宣言をしたことを考えると、組織を客観的に見れる立場の視点が加わることは自明の理だったと私は思います。なので、私は別に気になりませんでしたね。
相変わらず面白いので、私は第二弾もオススメです。