hKrTj58529 さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:今観てる
これは救えなかった物語
原作はゲーム、小説共に見終わっている。
{netabare}この作品は無印のTrue Endもしくはアニメ23話に繋がる話であるので、「続編」と謳っているが内容的にはファンディスクに近いので新規にはオススメ出来ない。(これは千代丸氏も話している事である)
ゲームの感想としてはすこし物足りないのでアニメもしくは劇場版でスターダストの続きが描かれる事を期待している。{/netabare}
前作と違いストーリーは最初から重く暗い感じになっている。
新キャラは魅了的ではある、先輩こと比屋定真帆(余談だが声優はパイセンこと矢作紗友里氏である……これ狙ってるよね笑)椎名かがり(この方に関しては設定をもう少しどうにか出来なかったのかと言う感じはある)、ダルの嫁など前作でそれとなく(かがりはいなかったが)話題に出ていた人物に絵があてられているのでそこも楽しめる点ではある。
この作品は真帆たんが無理だと言う人には向かないかも(まぁ、前作の紅莉栖嫌いには向かないと同じ、俺は大好きです!)
前作のキャラも基本的には出てきます。まゆりファン必見の話ももしかしたらアニメでやるかもしれない。
色々賛否両論ですが良くも悪くもシュタゲという意見がもっともかと、ですが観て損は無いと思います。
5話まで鑑賞終了
{netabare}
なんというか、ちょっと不安になって来た。これ多分原作のソ連の世界線変更の話まるまるカットされてないか?
更に言えばもともとゼロは無印に比べてマルチエンド要素が強いからまとめ方どうするんやろと思っていたんだけど、この感じだと「こっち側」のエンディングである二つ削るのかな〜?かがりの方はいいとして真帆の方が削られるとなるとあの人の唯一の救いが(泣)
恐らく2クールだと思うのだがこんなに急いで大丈夫なのか?
不安が止まらない笑{/netabare}
6話終了
{netabare}
今回は話が動いたかなぁという印象、最後のやつは思わず「うぉ」となってしまった。そして意味ありげなシーンがかなりばら撒かれた印象もある。
しかしながら、展開がやはり早すぎるこれ1クールでソリチュード側を終わらせる気なのか……。{/netabare}