pikotan さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
キャラデザと声優は良くなったが・・・
別作品かと思えるぐらいキャラデザが変わっていますが、個人的にはパートⅠよりもこちらのデザインの方が好みです。
パートⅠで気になった声優も変更になり、作画と声優は大幅にクオリティアップした感じがしました。
それにしても、リメイク作品でキャラデザや声優が変わることはありますが、まさかシリーズ物の2作目でやるとは随分思い切ったことをしたなと思います。
物語はパートⅡで一応終わりますが、パート1同様に省吾達が無駄な争いをしているようにしか思えません。
省吾達は暴走族設定なので、大人に反抗する若者を描いたのだとは思いますが、その行動は近視眼的かつ自己中心的です。
省吾たちと軍の抗争の割合が多いので、SFというよりも70~80年代の青春ドラマのような雰囲気を感じます。
そのため物語に感動することはありませんでした。
暴走族の中にダンプ松本そっくりなキャラが出てきたのは、少し笑えましたが。
話の展開はパートⅠ同様、説明不足というかシーン不足というか、自分で補完しながら観る必要がありました。
敵勢力のデザルグから触手攻撃を受けるシーンがありますが、今の時代なら規制が入りそうなぐらいグロいので、苦手な人はご注意を。
それとエッチシーンの作画もパートⅠより力が入っています。
とにかく最初から最後まで、映像と勢いで押し切った感がありますね。