アハウ さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:今観てる
タイトルなし
小澤亜李さんが主役なので見始めました。
主役が6歳の設定がうーんですが、今時騎士団など設定もおかしすぎます。
誰にでもレディとか言っても駄目でしょう。
日本では雑誌社が募集したOLが採用されましたが、それはレディの価値が不用意に低くなったのではないでしょうか。
レディの基本はお金持ちの女性のことであり、会社の理事とか役員の名誉職ならともかく、日本の感覚のレディとは違うような気がします。
(働かなくても食べていける女性)
それとも逆な感じの「怪しげな女性」もレディとすることもあります。
14~18歳くらいの主人公の女性は気になりますが、それ以下の趣味はないので見てて辛いです。
葉太郎はなぜ顔を赤らめているのだ?
ストーリーも誰が敵で味方かよくわからないし、白姫(馬)がいつの間にか人になっていて驚きました。
緩いハーレムみたいですがどんどん増えていきますが冴も仲間に。
顔が丸くて目が離れているし、口の位置がおかしい(特に依子)。
冴はなんとか可愛い。
父親との戦いもよくわかりませんが、とても父親とは思えない(兄弟かと思った)キャラもおかしいと思いました。
巨大なランスをいつも担いでいるのは姫柊雪菜以上に変だと思います。
しかもランスは付く武器であり振り回したら駄目でしょう。
見ていると古い感じがするアニメですが結構新しく、しかも声優さんが無駄に豪華な気もします。
騎士道から逃げることを考えていたことから成長はしたとは思いますが、身内や同門の争いが多くみててあまり面白いとは思いませんでした。
BD:オーディオコメンタリーなし。-1
子安氏のラノベ冊子:台詞が多く、シロデレラ(白姫のシンデレラ)を出した時点でアウト。
CD:憧れマスカレイド(真緒):明るく真緒の気持ちを歌った曲であるが仮面舞踏会としては品がない。☆☆