ぽ65 さんの感想・評価
2.9
物語 : 4.0
作画 : 1.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
よく言えば・・・色葉の「恋の物語」でいいのでしょうか
2期が始まったので見返しています。
オタクってなんで嫌われるんだろうって考えて、価値観の相違があるからだと思うのですが、それだけではないようで、つっつんについてもあまり論じるのは避けようと思います。
結局、お互い、相手に何を見ているかなのでしょう。オタクというだけで否定しないレッテルを貼らない色葉がすごいのでしょう。
となかいさんでは大分、主人公の価値観がわからんと脱落者を出していましたが、これも、脱落者でそうですね。私も脱落しかかりました。
がんばれ、オタ好きの女の子的なマーケティングなのでしょうか。
では、また、2期が終わったころにでも。
2019.01.20
恋愛ものが好きで観ています。
主演女優”五十嵐色葉”の芹澤優さんは今年当たり年でしょうか。魔法少女サイトにも出演されています。
主演男優の”つっつん(?)筒井光”の上西哲平さんはWikiにデータなしでわかりません。
ところで、オタクネタの番組が多いのですが、オタクだからオタクを描いているのか、オタクの常識しかわからないからそうなのか、と、疑問がわきました。単にクリエーターさんがそういうことで発想し、そこに自分の価値観やら経験やら、教訓を盛り込んでいたのでしたらそれはそれでありだろうと思います。しかし、もしですよ、もし。オタクの内輪ネタなら良いのですが製作者側がオタクにはオタクネタでいいよ、これで押そうなどと安易なことを考えているとしたら、私としては噴飯ものなのです。(噴飯ものとはwwwですよwww)
注目点としては、色葉の目を通して、つっつんの良いところを発見していくところが見どころだと思っています。それを女の子がどう受け止めているのかも興味を持っていいと思います。
まぁ、女子力やをたく力を発揮されても正直ひくところでしょうが、恋する女の子にはそれでも輝いてみえるのです(多分)。
ストーリーやその終着点はきっとよくあるところなのでしょうが、世の中、私を含めてある程度”型”にハマっていないとみる意欲がわかないものです。奇抜すぎると何を抽出していいのか迷うといか情報量はコンパクトにしないと理解できいないので。
よくある展開の中で色葉の感性を楽しみましょう。
では、また放映が終わった時にでも。
2018.05.10