鸐 さんの感想・評価
4.3
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
作家性に惹かれる感じ
ずっと思い悩んだ後に一つの解をみつけた。そんな物語でした。
見ていて楽しくなれるような展開は何一つ無かったです。
しかしながら、等身大の少女達の人間味あふれるしぐさや感情が本当に存在していてもおかしくないくらい現実味を帯びていて、その情報量の多さに惹き込まれてゆきます。
もはやキャラじゃなくて人間です。
羨望と嫉妬なんて感情は気持ちの持ち方でどちらの成分にもなれる。
この映画を見た人も、感じ方次第でどのようにも感じ取れるそんな物語だったのではないでしょうか。
そんな事から、連想し導いたこのアニメの視聴ターゲットは児童生徒の感想文や文章理解の為の教材です。
Q{netabare}リズにとっての青い鳥はどのような存在だったのでしょうか。
{/netabare}Q{netabare}のぞみが音大を受けるといった時、のぞみとみぞれはそれぞれどのような気持ちだったのでしょうか。
{/netabare}Q{netabare}みぞれとのぞみ二人の関係を表している象徴的な名詞を抜き出しなさい。
{/netabare}Q{netabare}この作品を通して、のぞみの、みぞれに対する想いはどのように変化したでしょうか。{/netabare}
変化が乏しい作風だからこそ、表題にしやすいという点はあると思います。
作品評価ですが、
声・キャラデザはやや残念に思いました。
色や背景などとても良かったのですが…
頭身が高過ぎて、そこだけがリアルじゃないんですよね。何故とすごく疑問に思いました。