やまだいす さんの感想・評価
1.6
物語 : 1.0
作画 : 1.5
声優 : 1.5
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
なぜ作った?
一言で言うとひどすぎる。
まず主人公(なのか分からないが)の少年のデザインが古臭すぎる。ヒロインも、というかほぼ全てのキャラクターのデザインが古いしダサイのだが、主人公は群を抜いている。
ストーリーは1話の時点ではそうひどくはなかったのだが、2話から総崩れと言っていい。
まず王国で重宝されている歌い手の女性が突然吐き出した電波発言。自然への感謝の気持ち(だっけ? もう一度見て確認する拷問は勘弁してください)を大声で虚空に向けて語りだすとかアニメ制作陣は正気なのか疑ってしまう。この女性は悪徳王子の婚約者にされてしまうとのことだが、この電波発言で同情心が霧散してしまった。むしろあの王子とお似合いなんじゃね? とストーリーの流れに共感できなくなってしまう。
あと、軍隊のパワーアップに歌の力を使っていて、それが良くないことのようにアニメの中では言ってるけど、別に国としては使うのが当然のことだと思える。もしも歌の力使わずに戦争やって兵士が死んだらその遺族になんて言うのか、とか制作陣は考えなかったのだろうか。
ヒロインは自分が歌ったせいでみんなが犠牲になって……とか気に病んでいたけど、広場で吟遊詩人のねーちゃんが演奏してるところに無許可で乱入して歌いだすとかお前の苦悩はどこ行った?
それ以外にも気になるところは多々あり、イケメン騎士のキャラがいるのだが、主人公たちから離れてすぐに王都に到着してるけど、王都近すぎじゃね? あっという間に旅終わる距離だぞこれ。
しかもこのイケメン騎士が上記の電波女に惚れるシーンがあり、中身がどんなにイっちゃっていても外見さえ良ければイケメンを掻っ攫っていくという酷い現実感を演出している。
細かいところを指摘し続けるとキリがないのだが、ひどいC級アニメといった印象を受けた。
せめてニコニコ動画で流してくれれば、いせスマやデスマみたいにあまりの酷さを皆で笑いものにして楽しむこともできたのだが。