ちあき さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
心の内は言葉では語りつくせない。でも……
愛を含めて、感情というのはとても不思議です。言葉にしようとも簡単に表現できるものではありません。時に人間は嘘をつくこともあれば、本心と違う言葉を発することもあります。言葉には裏腹があって、伝えた言葉と伝えたかった事は決してイコールになりません。
たとえ、自分の心の内を素直に語ったとしても、その言葉は100%自分の心の内を表しているかと言えば、答えはNOです。心の内は言葉では語りつくせません。例えば……
「愛している」
たった一言の中に、人が込める想いは無限にあります。その人がどんな想いを込めたのか。それは究極の所、本人にしかわかりません。
では、それを受け止めて理解するのは無駄かというと決してそういうわけではありません。
なぜなら、言葉は、伝えたかった想いがあったからこそ生まれたわけですから。「愛している」に限らず、伝えてくれた言葉をちゃんと受け取ろうとすることは、言葉から伝えたい本当の心をすくい上げることは、人にとってとても大切なこと。
そんな言葉の内に秘められる想いに胸打たれながら、私はこの作品を観ていました。そういう意味では、この作品自体にも胸打たれる想いがたくさんあるんでしょう。
とても良かったです。