「機動戦士ガンダムSEED AFTER-PHASE「星のはざまで」(その他)」

総合得点
60.0
感想・評価
13
棚に入れた
72
ランキング
6102
★★★★☆ 3.5 (13)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦争でも政治でもない、その後の日々をただ描いた作品

ガンダムSEEDのDVD13巻に収録されている6分弱の短編映像。TV未放送作品です。
SEED本編後、地球連合とザフトの間で停戦が結ばれる動きになり一時の平和が訪れたが、未だ両者間に停戦協定は結ばれていない、そんな折の一コマを描いた作品。

戦いから外れオーブの僻地でラクスや孤児たちとともに静かな生活を送っていたキラ・ヤマトが、世界の行く末を憂いている様子をただ流したものになっていて、モビルスーツは登場せず、キラアスなのかアスキラなのかそっち向けのファンに向けたスペシャルサンクスになっています。

ぶっちゃけたところ割とだから何なの?という内容です。
本編ラストが駆け足だったので、その余韻的な意味で付け加えられたものかと思いますが、私的には本作は蛇足に映りました。
ファーストガンダムでもアムロ・レイは宇宙漂うホワイトベースの仲間たちのところへたどり着いて終わっていることもあり、SEEDの最終回はあれで良かったというのが個人的な感想です。
もちろん、ファーストなんか知らんという方もいると思うので、人によっては唐突感がある終わり方をした本編のその後が描かれる本作は、SEEDの最終回として必要不可欠に感じる方もいると思います。

戦争でも政治でもない、その後の日々をただ描いた作品。
悲しいことに、その後新たな戦争が巻き起こり、この映像の中のキラたちは言葉通りつかの間の平和なひとときを過ごしていることを視聴者は知っているわけで、その視点で見るとキラは何かを予測していたと見えなくもないのですが、それはまた別のお話。

投稿 : 2018/06/09
閲覧 : 746
サンキュー:

0

機動戦士ガンダムSEED AFTER-PHASE「星のはざまで」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED AFTER-PHASE「星のはざまで」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ