「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6220
棚に入れた
29103
ランキング
124
★★★★☆ 4.0 (6220)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中二病サイコウDEATH!

原作未読。

元中二病の主人公・富樫勇太(声:福山潤)が、ひょんなことから現役中二病患者の小鳥遊六花(声:内田真礼)と出会うことから始まる学園ラブコメディ作品。

そのタイトルからして放送当時、敬遠していた作品でしたが、先日何気なく視聴したところ、第二期まで止まらず完走してしまうほどに楽しめた作品でした。

基本的に私はラブコメ作品が大の苦手でした。というのは、ご都合主義によって結ばれるものが多く、たいていの主人公はヒロインと結ばれるほどにはおよそ好感のもてないキャラばかり。しかしながら今作ではその評価が一転。ラブコメでもこんなに素敵な作品があるんだなと考えを改められることとなりました。

この作品での主人公である勇太はその中二っぷりが周囲に迷惑を掛けていたと自覚し、知り合いがいないであろう高校に進むために猛勉強!(涙ぐましい努力の人です;;)声優である福山潤さんの演技力も手伝ってか、とても応援したくなる愛すべきキャラと化してしまったわけです。

もちろん、六花も最高に面白くて可愛いらしく愛してやまないキャラなんですが、この作品に登場するキャラクターたちは魅力ある人物が多く、六花の凶悪な姉・小鳥遊十花、モリサマーこと丹生谷森夏や、雄太のしっかり者の妹・樟葉など綴りきれません。

なかでも凸守早苗(声:上坂すみれ)の存在は大きく、六花との中二病妄想ワールドや、モリサマーとのバトルなど至るところで笑わせてくれます。これだけ作中で大暴れして活躍しまくる凸守がアニメ版オリジナルキャラクターとは到底思えないんDEATHがw

この作品では、中二っぷりを笑えるように転化する演出力がとても高いように思います。またアニメオリジナルキャラが複数人いることなどからも京アニの力はやはり凄まじいと言わざるをえません。できることならば、表題を無視してしまいますが恋愛の方向へ向かず、彼女らの面白おかしい日常を永遠に観ていたい。

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 361
サンキュー:

44

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ