ゲリオ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
もっと評価すべき作品
毎度1話切り上等なきらら枠だったけど意外や意外、最後まで見てしまった!
きららアニメ食傷気味の私がなぜ本作を最後まで完走することができたのか、幾つかの理由が考えられるが、やはり一番は主人公のカオス先生の不憫さがウケた部分が大きい。
歴代美少女主人公で、ここまで可哀想なキャラクター絶対いなかったもんね…。
本作は女子まんが家寮に住む4人の女子高生を題材にしたアニメであるが、4人のうち3人は順風満帆な漫画家ライフを送っているのに対し、ただ一人カオスちゃんだけは全く成長が見られず、ボツを繰り返して涙する毎日。
実際にカオスちゃんが描いた漫画が作中に出てくるけど、これがまた本当に笑っちゃうくらいつまらなくて…絵も下手で……それでも挫けずに泣きながら漫画を描く様があまりに健気。
漫画以外でも何をするにもポンコツでダメダメで…でも大好きな漫画だけは諦めたくないっていう…あれ、なんで俺、きららアニメで泣いてんだろ…
{netabare}最終回で報われて良かったな~!ほんとうに!{/netabare}
以上のように個人的にカオス先生はお気に入りのキャラだったものの、他の人の感想をみると逆にネガティブ志向が卑屈でイライラしたという人もいるようだ。
うむむ…人によって感じ方は様々ってことだろうか。
たしかにきららのキャラって基本的にポジキャラばっかだったしなぁ。
自分はむしろ自虐キャラな面が好きだったんだが…。あ…でも確かに男のウジウジしたキャラは嫌いだな。
もしかしたらアンチカオスの人はひょっとして女性なのかな?
あと自分が気になったのは、きらら作品なのに性的な描写が割とあったとこか。琉姫ちゃんとかリアルに"エロマンガ先生"だったしw
きららファン的には有りなの?そういうの。
あと、小夢ちゃんもモノホンのレ〇ビアンだったけど、萌えアニメにそこまで重いの求めてないので、少しボカシて表現してほしかった気がする。
キャストに関してはメイン4人を鉄板声優で固めたのに対し、カオスちゃんだけは赤尾ひかるさんという無名の新人。
これがまたハマり役で、オープニング曲もカオスちゃんが歌ってるとこだけ音が外れてて可愛らしかった。狙って歌ってたのかどうかは知らないけど。
同じく今期GGOで主演を演じた楠木ともりさんなんかは間違いなく伸びてくる新人だけど、この人はどうなんだろうな~。
カオス先生専属役って気がしないでもないかも?^^;
オンエア中に転んで骨折してしまったとのことでお大事にしてほしい。(もはやリアルカオスやん…)