scandalsho さんの感想・評価
4.9
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ちょっぴり心が温まる、ドタバタコメディ
原作未読。最終話まで視聴。
ちょっぴり心が温まる、ドタバタコメディ。
かなり笑えます。
そして、かなり感動します。
ヒナ、アンズ、瞳。
3人のヒロインそれぞれに特徴があって面白い。
3人それぞれにスポットライトを当てつつ、3人が巧みに絡んでくる物語の構成は、とても良かった。
作画はとても良い。
声優陣も良かった。
最終話の終わり方を見る限り、間違いなく第2期ありますよね?
大いに期待して待ちたいと思います。
【以下は、各話レビュー的な「何か」です】(笑)
{netabare}
【第1話】
ヤクザの新田の部屋に、突然、超能力少女ヒナが現れる。
ヒナは超能力で新田を圧倒し、新田の部屋に住みついてしまう。
ヒナは、自分の超能力を当てにして、何かをさせようと”しない”新田のことを信頼し始める。
そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田は若頭に相手の暴力団に1人で殴り込めと命じられる。
そんな絶望的な状況の中でも、新田はヒナを当てにせずに、単身で相手の組事務所に乗り込もうとする。
その時ヒナは・・・。
いや~!第1話から引き込まれましたね。
超能力少女とおっさんのコンビというと、『アリスと蔵六』を彷彿としますが、こちらの方がコメディ色強めでしょうかね?
ちょっぴり心が温まる、ドタバタコメディ。
第2話以降も楽しみです。
【第2話】
前半。アンズ登場。
ヒナと処分するために組織から送られてきたのだそうだ。
ひょんなことからアンズを見かけた新田は・・・。
後半。最近、女性関係がおかしな事になっていると感じていた新田。
「新田さんは娘との時間を大切にしたいから、女遊びを一切断った」という噂話を聞いてしまった新田は・・・。
ヒナとアンズの『あっち向いてホイ』は爆笑必至!
【第3話】
前半。アンズがホームレスの仲間入り。
街中で新田と再会して・・・。
後半。ヒナが通う中学校の同級生、三嶋瞳の回。
第2話からの続きで、詩子の経営するバー、バーテンダーとして働くことになる。
そのお店に、中学校の担任の先生がやってきて・・・。
ラスト。ヒナは新田に怒られたでしょうか?(笑)
【第4話】
はい、ヒナちゃんは新田にめっちゃ怒られて、勘当されちゃいました。(笑)
その後、アンズと合流したヒナは・・・。
瞳ちゃんは、相変わらずバーテンダーとして働いている。
結構、板についてきた(笑)
【第5話】
ヒナに感化されたアンズが、ゲーム機欲しさに手っ取り早くお金儲けを企むが・・・。
瞳の”秘密の”バイトが同級生に見つかった!?
【第6話】
ひょんなことから、ヒナと新田は、新田の実家に・・・。
新田は何とかごまかそうとするが・・・。
後半。アンズはホームレス達と別れて新生活を始めることに・・・。
【第7話】
この作品のヒロインは言うまでもなくヒナ。
だけど、それと同じくらい魅力的なヒロインがアンズと瞳。
この3人が交代で主役を務めているから、この作品は面白いんだと再確認した回。
3人それぞれが、面白可愛い。
【第8話】
あっちの世界から、ヒナをお迎えに?
アンズの扱いの悪さと、新田の{netabare}ぬか喜び{/netabare}が笑えた。
【第9話】
あっちの世界から新たな使者(超能力少女)マオがやってくるが・・・。
なんやかんやあって、新田が若頭に昇進!?
ヒナが企画した”お祝い”とは!?
いやぁ、久々に大笑いしてしまった。
【第10話】
まさかのヒナちゃん出番無し回。(学校で昼寝しているシーンはあったけどね)
瞳のポテンシャルの高さと、アンズの純粋さが際立つ回。
ヒロインがヒナ一人ではないことが、この作品の最大の魅力。
【第11話】
伝説のヤクザ・新田の特番?
新田「いくら渡したら、ヒナとお前(アンズ)チェンジ出来る?」
いやいや、気持ちはわかるけど・・・。
【第12話】
前半は通常の最終回。
後半は3年後の中国(?)。
何だかんだで、マオちゃん日本へ!
第2期は高校生篇ってことですかね?
というか、これだけ評判が良かったので第2期ありますよね?
{/netabare}