※アニをた獣医師 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:途中で断念した
ピアノで語る物語。
「ピアノの森」で育った少年カイの物語。
恵まれていないところ。そんな時、カイは雨宮と出逢い、コンクールへ出て天才として才能を開花させていく。ピアノに情熱を注いでいくも、そんな簡単に物語は進まない。
1話。期待値通りかな。ここから始まる、カイの物語。
重い部分や、放送ngのとこもあるか。
2話。カイくんは譜面をさらえる。作曲者の意図を理解できるんだろうな。さらえるというより、理解できるんだろうな。カイくんはショパンに釘づけ。
ショパンの曲。子犬のワルツ。これは難しい。
楽しいピアノから入った彼にはただ鍵盤をたたくことは何よりきつい。それを乗り越えてこそだけど。
やっぱり天才だなぁ♪ あじの先生と出逢って変わる
3話。れいちゃんかわいい♪子供思いの母親だよ!
お。悠木碧さん。
自分のピアノ。誰かの意図をくんで、自分のものにするほど困難なことはない。かいくん。自分の敵は自分。いいこというね。ブーメランだけど。
全てをイメージして奏でる。
(今みると、公生、武士、井川を思い浮かべる)
4話。作画が少しあれって感じだけど、特に違和感はなかったと思う。やはり譜面をさらうのは評価される。
違いはわかりませんが。
5話。ウェンディと共に。響け。音。彼女はやり遂げる
しかし、かいは森のピアノを弾けないでいた。
6話。かいは決心する、アジノにピアノを教わると、アジノは確信する、自分が今いるのは彼のためと。
漫画完結してアニメになって嬉しい作品です!
ウマ娘と時間がかぶってしまって、現段階では時間がないので、また時間があるときに。