天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
偽SFスーパー英雄(?)列伝20
ロリハーレムからはじまる(汗)・・・じゃなくて、デスマーチからはじまる異世界狂想曲の最終回、ようやく観終わりました。
う~ん、1話が一番凄かった気が(おいおい)
チート主人公、ハーレム、絶体絶命のピンチもなく物語は進みます。
まあ、最近流行の展開なんですけど、魅力的な敵がいないもんで、盛り上がりに欠けてしまうのが難点でした。
ただ、ストーリーよりも自分的に気になったのが、主人公の声ですね。
何か、緊迫感に欠けるというか、無敵な主人公なんで焦るとか無いんでしょうけど、淡々と喋る感じが余計緊迫感を奪ってしまった感じでした(う~ん)
しかも最終回はビン作りを邪魔する下っ端騎士がラスボスって・・・
もう、諸国漫遊するサトゥー一行が、各地で悪さをする悪代官一味をやっける展開でいいんじゃない(待て)
でも、これだけ文句をいいながら、何故か最後まで観てしまったんですよね、この作品(苦笑)
オマケ
補佐官
「貴様等か。何の用だ?投稿は出来ないと報告は受けている。であれば私に用はないはず。このあにこれを去りたまえ」
サトゥー
「生憎ですが補佐官殿。この感想にサンキューをお願いいたします。(そ、そんなはずは?)」
ドサン
「ぐっ・・・ど、どんな手品を使った!」
サトゥー
「手品なんて使っておりません。努力と友情と勝利で成し得たのですよ」
って、お前はジャンプかっ(何のオチだ)
オマケ2
「ご主人様~、これ何ていう食べ物ですか?」
サトゥー
「これはね、切り餅っていうんだよ」
これがホントのサトゥーの切り餅(サトゥー、サトゥーサトゥー、サトゥサトゥサトゥー♪)