marucuru さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ここ最近で群を抜く抜群のセンス!!
ラーメンのお話かと思って観たら、、、違ってた。
最初に、女装する優男が出てきて、殺し屋って名乗っている・・・
変なお面を着ける男、おかま、キノコヘアの男、
赤提灯のおっさん、やたらと大人びた少女等々、強烈なキャラが次から
次へと出てきて、退屈している暇はなかった。
博多で裏稼業を営む男たちを描いた人情物語。
個人的に泥臭いお話は好きではないし、任侠ものや切った張ったの
やり取りも大嫌いなのだけれど、このお話はちょっと雰囲気が違う。
やっている事はえげつないのに、飄々としている人たちばかり。
その上みんなやることがスマートで、そつがない。
ちょっと間抜けにドジ踏んで「しくじった!」と思っても、
知らぬ間に誰かが必ず裏で支えている。
知り合いを裏切るのか!と思えても、最後には元の場所に落ち着く。
内心とても熱いのに表面上クールを装った、仲間とは呼べない集団。
そんな中で「林ちゃん」だけは元気いっぱい。
男が女装しているはずなのに段々ツンデレ女子に見えてきたりする。
お話に決してひねりはないけれど、、、、安定の面白さだった。
岸田教団&THE明星ロケッツのオープニングが秀逸。
加えてエンディングのTRI4THが、雰囲気作りに何役も買っている。
ちょっと昔の刑事ドラマにでもありそうな、ジャジーな音楽が
この作品を上品にしていると思う。