「さよならの朝に約束の花をかざろう(アニメ映画)」

総合得点
89.1
感想・評価
674
棚に入れた
3546
ランキング
92
★★★★★ 4.2 (674)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あおちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろんな「母」の形

劇場で鑑賞しました。泣ける作品、という表現はあまり好きじゃないのですが、気づけばボロボロと涙がこぼれていました。
共感しやすいキャラクターの描き方や美しい作画はさすがのP.A.WORKSです。
この作品には、{netabare}本当の親子ではなくても一生懸命に育て愛を教え続けた、りっぱな母になりたかったマキア、望まない相手との子供であったが最後まで母としての意識を守り続けたレイリア、小さい頃から好きだった人との愛の証として子を出産したディタ{/netabare}というように、さまざまな「母」が出てきます。愛とか恋とかそういう感情はあいまいで自分でも捉えにくいものなのだと改めて感じました。
{netabare}完全なハッピーエンドでもなく、バッドエンドでもない、どこか切なさとあたたかさ、鬱々しさを残した終わり方{/netabare}は、本当にP.A.WORKSらしいと思います。また、キャラクターが「生きている」と思えたのも、P.A.WORKS作品らしいです。
女性である岡田監督だからこそ、この作品を作ることができたのではないか?と感じました。

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 207
サンキュー:

10

さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あおちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ