gazabata さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
糖尿病になる
漫画を少し読んだことがあったので見てみることに。どんな感じかわかっていたので特に驚くこともなかった。好きな人は好き。個人的にはドンピシャではなかった。
ストーリー:
別にない。西方がいじめられて終わり。
タイトルを見る限り高木さんがからかい上手なのだということでじゃあ高木さんが頭の良さを使ってからかうのだと思ったがそういうわけではない。からかわれるときのほとんどが西方の無能さからくる。西方は本当に頭が悪い。真剣に頭が悪い。この上なく頭が悪い。視聴者が西方に立場になってみるように作られているみたいなのだがここまで頭が悪いと感情移入もゴミもない。高木さんのからかい上手さからくるからかいはすごく良いのだがこれが本当に少ない。もちろんこんなにからかわなければならないのだから原作者は思いつくのが大変なのだろうが気に入らないものは気に入らない。
キャラ:
西方のアホさを除けば全体的に良いのではないでしょうか。三人組の女の子達も良かったし。
アニメーション:
良い。
その他:
タイトルからして高木さんが「負ける」ことはほとんどないものだと分かっていたのだがこの比率は少し低すぎはしないか?(でも西方の性格があれだから高木さんが負けたらうざくて仕方が無さそう)
例えるなら引っ張られた輪ゴムだ。高木さんが勝って、勝って、輪ゴムが引っ張られていき、ぎりぎりのところで離して(高木さんが負けて)輪ゴムが大きな音を立てる。それが理想なのだがこのアニメは輪ゴムを離さない。ずっと引っ張り続ける。そしてほかのレビューを見る限りでは輪ゴムが切れてしまっている。興味をなくしてしまうのだ。自分の場合は輪ゴムは切れなかったものの、離した頃には輪ゴムがある程度伸びきっており、最大限の楽しみは得られなかった。
まとめ:
部分的にはすごく良い。つまらないからかいを省いて半分くらいの長さしていれば個人的にはもっと楽しめたと思う。