ちーぴん さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
百合。難解なのか薄いのか。(69点)
見た目はギャルだが恋愛経験なしの藍原柚子は親の再婚により藍原芽衣の義姉となる。段々と芽衣に惹かれていく柚子だが、芽衣の幼馴染の桃木野姫子、柚子の幼馴染の水沢まつり、修学旅行中に出会うタチバナ姉妹などの障害が阻むが、お互いのことをまだわかっていないことに改めて気づき、2人でお互いを知り学んでいく。
「芽衣は終始なにしてんの?」
12話ずっと思っていたことです。芽衣の言動で引きを作り、それに柚子が思い悩み、サラはぬか喜びし。自分が好きだからプラス姉としての責任感でしっかり正しいことの分別をつけ行動する柚子が本当にすごい。
あとはるみんがええ娘。
つまるところ、「喧嘩する前にお互いの思っていることをちゃんと話そうね」っていうことだと思うんですよ。そういうアニメって過去何作品もあるんで、もう分かってるつもりなんです。だからcitrusを見て何か得られたかというとそうでもない気がするんですよね。もちろん込められているのはそれだけじゃないはずですので、確実に僕の受け取り不足なんですが、綺麗で可憐な見た目のアニメだからこそ、もっと感動したかったというか。
少なくとも僕には、まだ早かった。もしかしたら作品自体が薄くなってしまったのかもしれなくて、何が原因とは言えないが、不完全燃焼のまま終わってしまったのは事実。
あんまり褒めてないですが、全体の雰囲気は明るくて楽しかったです。ただテーマがテーマなだけに、絞り尽くすには難易度の高いアニメだなと。