ラグマット さんの感想・評価
4.3
物語 : 2.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
圧倒された。
とにかく勢いがすごかったです。
当時見ていたときは、なぜか神アニメだと信じて疑っていませんでした。
冷静に評価すると意味不明な青春?アニメです。
幼い頃に死んだ幼馴染が成長した姿で幽霊になって出てくるという意味不明な出だしから、昔は凄かったが今は引きこもりの主人公、お茶の間を凍らせるほどのあだ名をつけられているかつての友達、なんか原付でうろついてるおっさんみたいな友達2、昔は気弱だったが今はエリートの女装マン、影は薄いけど特に何もしていなかった友達3といった個性豊かなキャラクターたちが織りなす青春ラブコメ?
まず、ストーリーに関してですが勢いが凄いです。
なんというか、君の名はに準ずるものを感じます。共感作用というか、とりあえずよくわからなかったです。
ただ、当時観ていた時は泣きました。
キャラクターですが、おいふざけるなと言いたい。
ア○ルというとてつもない地雷ネームのキャラがいます。
おまけにその名前を見た目ロリの幽霊系幼馴染が連呼するわけです。
なんというか、洋画のラブシーンの時のリビングの気まずさを再現してくれました。許せない。
音楽は素晴らしかったと思います。
というか毎回エンディングの入り方がズルすぎる。この作品の良さの7割くらいが音楽にあると思っています。
文句無しに良かったです。
映像は特にいうことはないです。
ようするに勢いがすごいアニメでした。
視聴中はかなり熱中していたのですが、観終わった時になんとも言えない虚無感を感じました。
普通に泣けて、今でも内容を詳細に覚えているあたりからして、かなり面白かったのですが冷静になるとストーリー展開がめちゃくちゃ。
雰囲気と勢いがとてつもなく良いアニメでした。
ただ、名前に関しては勘弁してください。