天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
続々私的アニメ感想簿71
りゅうおうのおしごと!最終話
八一
「(くっ、ここまでやってもダメなのか、届かないのか結局!あにこれ相手じゃ感想が書けないのかっ!)」
「(報われない投稿はない。私はそれを証明したよ)えっ?」
「(実績も才能も比べ物にならない相手にだってサンキューもらえたよ。見ててくれたよね八一君)そうだ、俺はまだ感想を書ける!」
「(はっ!クズに相応しい無駄投稿ね。もっといいネタがあるはずよ、ちゃんと考えなさい)だな。勢いで書くんじゃなくちゃんと考えないとな」
「(ししょー、あいがついてます!)もうガマンできない、あいちゃ~ん(何さらすんじゃ~)」
銀河の彼方に吹っ飛ばされる天地人(うわ~っ)
・・・失礼しました(汗)
それにしてもロリからJK、年上と選び放題な八一が羨ましい(おいっ)
まあ、それは置いといて、原作を読んでないので最初は単純なロリアニメだと思っていましたが、これがどうして意外と(といっては失礼かもしれませんが)本格的な将棋アニメでしたね。
正直、遊びで将棋をやっていただけで、盤上でどちらが優位なのかサッパリ(あ~サッパリサッパリ)なんですけど、そこはヒカルの碁と同じで、アニメとして楽しんで観てました(待て)
ちょっとぶっ飛んだキャラばかりでしたが、そこはライトノベル原作という事で納得して観てました。
まだ、原作が続いているみたいなので、ここで終るのもしょうがないですね。
さすがに、あそこで負けたらタイトル変えないといけないですし(苦笑)
しかし、まさか現実で藤井くんみたいな人がでてくるなんて、事実はアニメよりも奇なりですね(ん?)
オマケ
八一
「今はこうして同じ場所で同じアニメ(りゅうおうのおしごと!)桜を見ている俺達」
「でもまたすぐに次のアニメが始まる」
「だけどそれでいいんだ。俺達はみんなアニメが大好きで、あにこれを通じて結ばれている仲間なんだから!」
「俺達はあにこれを通じて投稿し、競い合い、サンキューをしあっていく。」
「だから今日も明日も明後日も…俺達はアニメの感想を書き続ける!」
「このネタ(えっ?)が続く限りいつまでも・・・」