青い銅 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ストーリーにやや難あり?
多くの人も言っている通り、ストーリーの展開にやや難ありといったところでしょうか。
ですが、僕はこういった作品は好きですね。
まず、物語としてはやや無理のある展開が多いと感じました。
また、ご都合主義というのは否定はしませんが、何かと多用しすぎだと思います。
コ〇ンのような、高山がいるところにトラブルが頻発する点はともかく、ストーリーの展開の仕方が強引すぎることに関して、見るのをやめようかなと思わされることが何度かありました(結果全部見ましたが)
キャラは女性陣が非常に可愛いので、これが最後まで見た要因の一つですね。
けーよんのメンツは、高山は平均的で言いたいことはなくはないが言うまでもないといったところですね。
桜井は強引すぎる点や衝動によって動く点など、そういったところに関しては馬鹿なんじゃないかって思ってしまいました。 まぁ、一番好きなキャラなんですけどね。
小海は、何と言ったらいいんでしょうか、僕はこういうキャラがあんまり好きではないんですが、よくできたキャラだと思います。
ただ、否定するわけではないですが、声優が若干ミスマッチだなとは感じました。
彼女のファン多いんでちょっと危ない発言かもしれませんが。
岩泉は、縁の下の力持ちではなく表面上の馬鹿力といったような印象というかそのままですね。
馬鹿で飯ばっかり食ってるがいざというときには超役に立つ奴。
飯田さんは何考えてるかよくわからないけど絶大な力を持つみたいな感じですかね。
僕の地元は飯田線沿線だったので、初期では一番目を置いていたキャラです。
キャラの魅力はすごくあるのに、ストーリーが足を引っ張って残念な作品になっちゃってます。
ほかにも魅力的なキャラは多いので、見てほしいところではあります。
っていうか、札沼さん、ほんとどこにでもいるよね。
ご都合主義なのはわかるけど、なんで行く先々で札沼さんに会って事件に巻き込まれるんですかね。
全面的に高山が悪いが。