tinzei さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
良いけど・・・
それなりに面白かった。
ストーリーは結構ありきたり、「生物災害で家族を失った主人公が謎の転校生と共にバケモノと戦いながらその災害を止めに行く」という、まあ超ざっくり言うとこんな感じ。
もちろん細やかな設定はあるが、そこまで難しい内容ではないし用語も説明があるから理解できるはず、ただ用語自体が多いし尚且つ似たような言葉があるから意味が混同するかも。
今まで見たネットフリックス作品『デビルマン』『B』『悪魔城ドラキュラ(打ち切り)』の三作品だが、この中で順位付けすると『B』→『AICO(この作品)』→『デビルマン』→『悪魔城』。Bはテレビでやれば絶対ハネただろうし、デビルマンはオチ知ってたから楽しさ半減だったが、ネットフリックスでの規制の緩さを楽しめた・・・・悪魔城は論外。
この作品もそれなりに面白い、個人的にはBに劣るけど、同じ監督作品の『翠星のガルガンティア』が好きな人にとってはこっちの方が面白いと思うかも。
声優はそれなり、主人公アイコの声優で『うまるちゃん』の切絵を演じた白石晴香、男の主人公神崎役の小林裕介など流行どこの声優はもちろん、茅野や市道さんなどの安定声優、子安さんや大川さん、敦子さんなどのベテラン声優など、バランスが良い、ただ唯一不満を言えば{netabare}一番の悪役(?)が子安さんだったこと、何というかサプライズ感が欲しかったかな{/netabare}