MOMO@JP さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:----
11話
すでに勝ち組なのにいう必要がないなど
お前らはもうまけてんのと言っているように感じられる方もいると思いますが、私は和解や面と向かっていわずにこそっというのではこの作品の方向性に合わないと思いました。
まだ高校生なのです、勝ち組だから言わないでいいとかではなく彼女たちらしい行動なのです。
ひなたにもう一度かかわろうとした3人のモブ子達は真剣に謝ろうといった姿勢も何も感じられませんでした。
友達が南極に行ったんだとか言って自慢をしたかったのでしょう。
人間の悪い癖です。
過去になにをしたとしても、謝れば許してくれる。
そんな浅い気持ちでもう一度近づいたようにしか見えませんでした。
もし、そんな中ひなたがこそっとざまーみろとか言ってたらそれはこの作品の方向性とは真逆だと思いました。
そんな達観したような人間は現実にはいくらでもいる、飲んで忘れようと言ってくれる人がいいとそれはもうざっけんなです。(高校生ですし)
許して我慢するほうがよっぽど楽に決まっています。
ですが、なにかモヤモヤが残りませんか?悪いことしたほうがすっきりして受けたほうはモヤモヤなんて見てるほうもモヤモヤします。
断ち切るのにはすごい勇気がいるのです。
もちろん許す方向もありかと思いましたが、それは現実的でなにも刺さらないと思いませんか?
許して昔にもとどうりではなく、新しい友人ともうすでに新しいことをしているのです。
この作品のなにかしたいここでないどこかでというのにもピッタリな話だと思いました。
同じ土俵にたつからあまりよくないといった意見も拝見させていただきました。
私は全然違うと思いました。
自分たちを守るためにうらでこそこそ言う人たち、友達を守るために面と向かって言う人。
まったく違うと思いました。
面と向かって伝えることほど難しいものはありません。
それをカメラ向けたらポンコツのしらせがひなたのために啖呵をきったのに私はいろいろとグッときました。
9話でのざまーみろについては感想なので、正直にいいます。
気持ちいいですよね。
人にむかってできないしかいえないやつ、なにもしていないくせに馬鹿にしかできないやつ、ざまーみろですよ。
完全勝利で超すっきり神アニメです。
是非今季では推しアニメなので見てください。