退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
あの夏の忘れものは・・・
まさに青春全開!ってなアニメでした。
でも、いろいろと物足りなかった。
ぶっちゃけ感想があんまり思い浮かびません。
ストーリー自体は良いし、終わり方も納得の行く終わり方だった。
けれど、自分の心にはそこまで響かなかった。
ラストは有名だから展開も分かりきってたし。
なので、一番盛り上がるであろう最終話もサッパリとした気分で見てしまいました。
なんだかなー
キャラにもあんまり感情移入できなかった。
幼馴染6人の人間模様や、人物1人1人を掘り下げるには11話じゃ足りない気がした。
かと言って、この内容で24話ぐらいあってもグダグダになるだろうし。
綺麗にまとめるにはやっぱり11話で丁度良かったのか?ウーン(。-_-。)
少し前(結構前?)、TBSのドラマ30枠で「がきんちょ~リターンキッズ~」ってドラマがやってたんだけど、このアニメ見てたらそれ思い出した。
面白いドラマでした。
そのドラマのキャッチコピーが
「あの夏に、忘れ物を取りに行こうよ」
だったような。
このアニメもある意味忘れ物を取りに行くお話だよね??
凪のあすから見てても思ったんだけど、ドラマ30っぽい雰囲気を感じる。
・・・このアニメを見てもそこまで感動できなかったのは、無意識にハードルを上げてしまったからってのもあるのかも知れない。
泣ける、感動する、神アニメ・・・といった評価はなるべく気にせず見ようとしたんだけどなぁ。
確かに感動する物語なんだけど、強く心を揺さぶるような場面は無いかな。
全話サクッと見終わった感じ。
心理描写が足りないのか、表現が自分には合わなかったのか。
エンディングのseacret baseは結構好きな曲だったんだけど、何度か聞いていくうちに飽きていく。
作中では、毎話絶好のタイミングでこの曲が流れるんですよね。
opとed以外の曲の印象は薄くて、どんな曲があったか思い出せない。
そういや何話かでメンマが
「じ~んたんの最近は~楽しいことばっか~♪」
って言ってたのが印象的でしたw
懐かしいな~このネタ(笑)
メンマは無邪気で素直で可愛かった。
いちばん好きなキャラは主人公のじんたんです。