Progress さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:今観てる
ゆるくやってこう
たまにはゆるーく書いてもいいじゃない。
なでしことシマリン(りんちゃーん)がキャンプする話。
{netabare}
そういえば1話でなでしこはなんでキャンプ場に現れたんだっけ?偶然の出会いでりんちゃんと出会うなでしこだったけども、りんちゃんを変えてくんだからなでしこは罪な女やね…(謎)
キャンプといえば、まあ色々魅力があるけれども、キャンプグッズとかさ、憧れるよね。あの、深緑の色がさ、かっこいいんだよね。
最近のキャンプグッズは便利だけど、昔から家のほうが落ち着けるし、不便がないし、快適やん!という思いがあったんだ。
でもさ、この作品を見てると、少し、キャンプ良いなあなんて思うんよ。
なでしこが先輩やりんちゃんとキャンプ行ってさ、アクセス悪い場所にわざわざ歩いてってさ。
ぶっちゃけキャンプに行きたいというよりも、誰かと行きたいということなんかもな。誰かと時間を共有したいんよ。
あのなでしことりんちゃんが違う場所で、町の光の夜景を見てるシーンなんかまさに最高よね。
互いの距離が遠いのに、こんなになでしことりんちゃんが近くにいるように感じる、時間を共有してる感がすごく良かった。
りんちゃんが一人キャンプで一人の時間を楽しむのは、世界から一人離れて、ストレスのない理想の時間で、それはそれで魅力的な時間でいいと思う。
誰かに邪魔されず、以前からやりたいと思ってたキャンプ料理。行きたかった場所に行く、そういう事を一人で誰にも邪魔されずにやれる時間は確かに惜しいと思う。
でも、それを置いてまで、なでしことのキャンプを少しずつ考えるようになってるりんちゃんの変化が、二人が近づいてるなって感じがして嬉しいのよね。時間を共有することを考えるようになるって、素敵だと思うわ。
そんな感じの女子高生達がキャンプでゆるく関係が近づいていくこの作品はとっても優しいね〜。 {/netabare}