nloveY さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
語られていない部分をあなたはどう解釈するか
10点中8点(例 7点→☆3.5 8点→☆4)
①視聴のきっかけ@何週目?
・当時爆発的人気を誇っていたから
・2週目
②どんなアニメ?
・サークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた厨二病の大学生の主人公の発明品の一つが偶然、携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明し、それが歴史を揺るがす大きな存在だった。
③高評価ポイント
・複雑なストーリーの中での数々の伏線の回収。
・回を重ねる毎に変化する岡部の心情とシンクロできる作り。
④低評価ポイント
{netabare}・SERNの実態がいまいち見えてこないこと{/netabare}
⑤疑問点/改善点
・もう少し馴染みやすい作画であれば尚良かった。
・ただの大学生に普通に撒かれてタイムリープという繰り返しはもう少し工夫が欲しい。
{netabare}・萌郁とSERNの使いの者達がラボへ侵入しまゆりを殺した後、鈴羽が助けに来るシーンの都合の良さ加減。(未来ガジェット機が思わぬ形で活躍し時間を稼ぐ等の演出が欲しかった){/netabare}
{netabare}・SERNでの萌郁とMr.ブラウンの立ち位置がはっきりしてない。{/netabare}
⑥総評
ストーリー、伏線の回収はお見事。
しかし、良い作品であるからこそ細かい粗が気になった。
ここで言う粗とは{netabare}SERN関連{/netabare}の話だが そもそも{netabare}SERNの上層部{/netabare}が描かれていないところを見ると私の思惑とは裏腹にこの物語において重要なことではないという認識なのかとも思う。
岡部とまゆりの関係性についても浅い印象を受けたので非常に残念。
それでも本作の高評価は主人公岡部の力が非常に大きいと感じた。