kooodain さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
自衛隊が題材で敬遠されるのが残念
自衛隊が主人公側なので自ずと自衛隊の話も絡んでくるので敬遠されがち。
純粋に面白さがあるのに残念です。
現代の技術がそのまま異世界でという面白いスタンス。
要するに主人公達が最強という部類のアニメになっています。
またハーレム物にもなっているので主人公はおかしい位に他種族にもモテますw
他の異世界転生物やハーレム物とは異なる面白さがあるので是非見ていただきたいです。
まぁ後者のハーレム部分は他作品とさして変わりはありませんが。
異世界者としては非常に面白いスタンスの作品となっています。
個人的には主人公がどう活躍するかやハーレムがどうなるかと言うよりは、
どのように主人公(自衛隊)が介入するのか等が面白かったです。
ですのでやはり左寄りの人にはお勧め出来ません。
右寄りの人はまぁ自衛隊が活躍するので見たら良いんじゃないでしょうか。
前半は自衛隊が現地で馴染むまでの話と竜退治。
後半は敵の帝国側の内乱。
前半までは主人公単体の活躍っぽい話で後半は自衛隊の活躍みたいな話になっています。
要所要所で主人公達が活躍するのでそこら辺は心配は入りませんが濃度は薄くなっています。
ココらへんが自衛隊の話に感じる理由になっています。
色々書きましたが異世界物としては間違いなく面白いので是非。
あとジャーナリストがクソウザでした。
国会議員の答弁はいい感じに腐っていて皮肉になっていて良かったですw
▼物語の評価
その設定がとても面白いです。
異世界転生物ではありますが自衛隊が現代技術を中世以前で発揮と言った感じ。
大体のものは現地に最適化されるのですがこれはその点が異なりある程度の爽快感があります。
ただ自衛隊が題材なので賛否が別れやすいとは思います。
あと自衛隊あんなにゆるくないとは……オモイマスw
▼作画の評価
基本的にはとても綺麗に書かれています。
重要なところで外さない綺麗さがありとても良いです。
▼声優の評価
声優は誰がやっているか気にならない程よく合っていました。
各々の演技も申し分なく何も言うことはありません。
▼音楽の評価
それなりに合ったものが使われていてストレスは全く感じませんでした。
OP前のBGMがちょっと格好良かったです。
個人的に1つ目のOPが最終話に来るのがツボ。
本当はシリーズ通して変えないという方が好きだが多分今の時代無理なのだろう。
▼キャラの評価
キャラは良くあるハーレム者とさして変わりません。
他種族交流があるという点だけでしょう。
ただ主人公の適当な感じはとても良かったです。