てっく さんの感想・評価
4.2
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
チャック開男の物語
どこにでも居る普通の中学生のケンジと幼馴染のナツキが通う学園に転校して来たイケメン。
そんなイケメンが転校して来た事によって学園内に異変が起こり始める。
転校生は、アキオの事を超能力者と言う。
転校生の目的とは?
アキオの正体とは?
大筋のストーリーは理解出来ましたが、細かい部分が分かり辛く少し消化不良な感じのストーリーでした。
ただ、幼馴染ならではの掛け合いや恋路の様子にはグッと来るモノがありました。
ギャグパートもあり最後まで楽しめた作品でした。
でもやっぱり「はて?はて?」となる部分が多々あったので消化不良中ではあります;;
映像がすごく綺麗で、BGMも素敵でした。
あと、{netabare} 「携帯電話は必要か?」という議題が上がるのですが、これに関しては良い題材だなと思いました。
世の中の発展に欠かせないモノで便利なツールなのは間違いなく、私自身も利用してる。
だけど、間違いなく過去の携帯電話を持たなかった人達が築き上げて来た、人と人との心の繋がりは薄れて来てますね。
SNSやメール、イイね的ボタンなどで他人と繋がってる様な錯覚をしてるだけ。それは「電波が繋がってる」だけで「心までは繋がってない」んだろうなと改めて考えさせられた。
こういう事を考えてしまうのは、おじさんになったのかなf^_^;
{/netabare}