モロロン さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
流し見でもついていける
※原作未読
問題児を集めて矯正させる学校に入ることになった主人公。
男はなぜかみんなオカマ。
五剣とかいう超人的に強い女の子たちに半殺しにされて、オカマになってしまったらしい。
主人公は五剣から、矯正(オカマになる)されるか、自主退学するかの選択を迫られる。
束縛を嫌い自由を愛する彼はどちらも選ばず、五剣たちと対峙することに…。
というのが大雑把なストーリー。
序盤から主人公の目的、ゴールが明確になっているので、
あれこれ推理する必要もなく、ボーっと見ていても話が頭に入ってきます。
実在の流派+美少女キャラの融合が作品の売りのようですが、割と上手くいってると思いました。
主人公も五剣もキャラが際立っているし、脇役にはもったいないのも何人か。
リアリティはともかく、各流派の特徴を表現しているところから、
何の理由もなく女の子に武器持たせてみましたって感じでもないですね。
作画は低予算臭がするチープな感じで、たまに怪しいカットもありました。
それでも作品自体に独特の勢いのようなものがあり、
作画だけでアニメを判断する人でなければ、そこまで気にならないレベルだと思います
声優に関しては感想で書かれている方も多い、眠目さとりが注目キャラでしょう。
が、しかしどう考えても特筆すべきは、
太田哲治さん(銀魂の山崎退など)の演じる増子寺楠男以外に考えられないと思います。
増子寺楠男は間違いなくあのマ○コ・デラックスをモデルにしたキャラなのですが、
声を当てている太田さんによるマ○コのモノマネがメチャクチャ上手い。
あれはかなり研究して練習しないと作れないと思いますが、声優の本気を見ましたね。
作品の内容よりも増子寺のシーンばかり記憶に残ってしまったくらいなので、
もしこの作品を視聴する機会があれば、ぜひイヤホンなどで増子寺の声をチェックしてみてください。